イベントのお知らせや産直情報、JA豊橋の事業案内のコーナーです。 JA豊橋ってどんなJA?にお答えするコーナーです。 JA豊橋の農産物マップ、施設、ガソリンスタンドの所在地を示すマップコーナーです。 JA豊橋ブランドの農産物ラインナップ紹介のコーナーです。まめ知識もあるよ! 組合員や生産者が組織する部会・研究会を紹介するコーナーです。 月刊発行している「みのり」、「女性部だより」をホームページ上で紹介するコーナーです。 奥様方に耳寄りな情報をお伝えするコーナーです。 JAが管理する賃貸住宅情報を集めたコーナーです。 JA豊橋を皆さまによく理解していただくためにメッセージを発信するコーナーです。 正規職員やパートさん、ヘルパーさんを募集するコーナーです。 皆さまからのお問い合わせ、ご意見などにお答えするコーナーです。 JA関係機関、公共機関などのホームページへのリンクコーナーです。 産直広場 『トッピーの郷』へようこそ チョッとひと休みのコーナーへ
豊橋の農業の歴史を紹介しています。


豊橋フェアーin札幌花き園芸 開催
 3月5日(日)〜6日(月)、札幌花き園芸市場でJA豊橋の花の品種紹介をかねた展示会の場を設けていただいた。市場のせり終了後から札幌の皆様にもJA豊橋の花をもりだくさん用意して実際に目にしてもらった。
 JA豊橋からは白井組合長を及びバラ部会4名、デルフィニューム部会4名、グロリオサ部会2名、JA豊橋花き課長が参加。
 全品種を持って行ってのフェアーははじめての試み。展示品種総数は138点にも及ぶ。品質状態としては6,7分咲きで花色発色良好、ボリュームもしっかり有り、スプレー咲きについても良好。カラーバリエーションも豊富に有り見ごたえがあるとのこと。

せり終了後、買参人のかたがた約50名が豊橋産花きの紹介に参加してくれた。デルフィニューム部会長からは産地オリジナル品種の育成や、SPシネンシスフォーメーションへのこだわりをアピール。バラ部会長は栽培技術、収穫後の品質管理、品種構成への取り組みを。グロリオサ部会長は産地オリジナル品種への取り組みを説明した。

 札幌市場までいって花の紹介をした事で、予想した以上の反響を得、販売とは、花を出荷するだけではなく、情報・サービス・真心を添えてお客様にご愛顧いただくことの大切さを生産者・JA職員ともに実感できた有意義な試みでした。