|
| 露地いちじく目揃い会開催
|
2006.8.18 |
 |
| JA豊橋いちじく部会は、8月18日豊橋市石巻本町の同JA第六事業所で露地いちじくの目揃会を開き、部会員ら約50名が出席した。 |
野口嘉弘部会長は「ハウスものから露地ものとなり販売も終盤戦になる。
力がなければ続かないので、皆さんの協力をお願いしたい」とあいさつした。
ハウスものは4月上旬から始まり8月上旬まで23千パック(1パック410g)を出荷した。露地ものは9月をピークに11月までに、ハウス・露地あわせて41万パックの計画で東京、長野、地元などに出荷する。
|
 |
  |
市場関係者は「どの産地も出荷が遅れており、量も不安定であるため量販店などへ売り込みがはまりきっていない。1パック、1箱単位の着色・玉揃えをしっかりしてもらって売場確保に努めたい」と話す。 |
|