品質重視の出荷を   洋菜類出荷始まる2007.11.9
 JA豊橋洋菜部会は11月9日、豊橋市野依町のJA予冷センターで早期目揃会を開いた。部会員約100名が出荷規格を確認した。
 山田充宏部会長は「生育は順調。しっかりと目を揃えて出荷してほしい」とあいさつした。
 JAあいち経済連担当者から情勢報告があり、「厳しい販売状況が続くなか、品質を守って規格厳守で出してほしい」と要望した。
 目揃会では、レタス・ブロッコリーの出荷基準を統一する為実際の秀品・規格外それぞれ見てもらい理解を求めた。 他にも生産履歴の記帳・提出、農薬飛散防止対策のほか、異物(カマや包丁など)混入防止の徹底について注意が呼びかけられた。
 


HOME部会紹介営農部会洋菜部会>洋菜類出荷始まる