イベントのお知らせや産直情報、JA豊橋の事業案内のコーナーです。 JA豊橋ってどんなJA?にお答えするコーナーです。 JA豊橋の農産物マップ、施設、ガソリンスタンドの所在地を示すマップコーナーです。 JA豊橋ブランドの農産物ラインナップ紹介のコーナーです。まめ知識もあるよ! 組合員や生産者が組織する部会・研究会を紹介するコーナーです。 月刊発行している「みのり」、「女性部だより」をホームページ上で紹介するコーナーです。 奥様方に耳寄りな情報をお伝えするコーナーです。 JAが管理する賃貸住宅情報を集めたコーナーです。 JA豊橋を皆さまによく理解していただくためにメッセージを発信するコーナーです。 正規職員やパートさん、ヘルパーさんを募集するコーナーです。 皆さまからのお問い合わせ、ご意見などにお答えするコーナーです。 JA関係機関、公共機関などのホームページへのリンクコーナーです。 産直広場 『トッピーの郷』へようこそ チョッとひと休みのコーナーへ

ロスを減らし、衛星管理に注意を
 第1回黒潮牛研究 全体会議開催
2008.4.8
 JA豊橋黒潮牛研究会は4月8日、豊橋市野依町のJA本店で第1回全体会を開いた。部会員ら約20が出席し、2008年度の活動計画について協議した。
 畜産課の牧野廣咲課長は「飼料の高騰が続いており、今のままでは経営が難しい状況。ロス率を減らし、生産効率をよくするために衛生管理に注意してほしい」とあいさつした。
 今年度は店頭販売のほか、JAイベントへの出展、現地研修を行う予定。
 会議では取引先の一つである生活協同組合コープぎふの池田弘伸担当マネジャーと意見交換を行った。
 同コープでは地元産牛肉の占める割合が高く、昨年度の黒潮牛の販売は苦戦したという。池田担当マネジャーは「生産者と消費者および流通関係者が交流することによって思い入れをつくってもらうことが重要。黒潮牛のブランド定着に向け、連携を強化していこう」と話した。