第7回豊橋農協農業祭農産物品評会開かれる

 12月5日、第7回豊橋農協農業祭農産物品評会が本店で開かれ、翌6日には褒賞式が行われた。この品評会は豊橋農協管内の特産物の栽培改善と品質向上及び消費拡大を図る事を目的に開催され、審査は市役所、経済連、市場及び東三河農林水産事務所農政課、農業改良普及課の担当者15名の合議で実施された。
 審査は、@優れた商品価値を持ち大衆消費に適合する事、A形状・揃い・外観・内観共に優秀な事、B農産物として安定しており産地化の可能な事、C外観で判断の付かないものは内容審査、の4点に重点を置き、審査された。キャベツ・白菜・トマト・なす・いちご・デルフィニューム・バラなど505点が出品され、特選21点が選ばれた。7日には出品された農産物の即売会が開かれ、大盛況のうちに閉会した。

★写真をクリックすると大きく表示します。

褒賞式 組合長挨拶
褒賞式 組合長挨拶

キャベツの審査