bT6 平成14年2月号
index
 
 

総会のご案内 講演 ”健康は「笑いと和食中心」の家庭から”
●●○●●●●○●
 女性部通常総会が下記のとおり開催されます。
とき
 平成14年3月22日
 午後1時30分より
ところ
 JAあいち経済連
 東三河センター


 総会のあと講演があります。一度、講演をきいてみませんか。
 誰でも参加できます。
 もちろん無料です。生きる指針が見つかるかもしれません。
 おもしろいお話を聞いて大いに笑って健康になりましょう。

 講演
  ストレスに打ち勝つ自己管理法ご紹介  笑っている場合は無くても、健康はあえて『笑い』が不可欠です。 いま、世界が注目の、健康に一番よい食事は日本の伝統食。


 講 師
 産婦人科医・日本お笑い学会副会長
 昇 幹夫 氏


 詳しいことはJA豊橋生活福祉課まで。25-9225




[ページのトップへ]
ミュージカル
「うちのじっちゃんどうなるの」の観劇
◆◆◇◆◆◆◆□◆
 2月7、8日にかけて23名の女性部が「合歓の郷」へミュージカル「うちのじっちゃんどうなるの」の観劇に一泊二日で研修にでかけました。
このミュージカルは、いま一番の社会問題になっている高齢者、介護保険の仕組みを「涙」「笑い」を交えわかりやすく、解説もありの親切なミュージカルです。
観劇を終わって思うことはやはり介護保険も大切だが家族の協力と絆が大事なものだという事を再認識させられるものでした。
 楽しい観劇も終わりその日の宿は鳥羽シーサイドホテル。
ホテルの部屋ではそれぞれ高齢者問題について話合われたことでしょう。
その夜の反省会は芳賀会長をリーダーに大変楽しい親睦会となり、あくる日は、内宮、外宮参拝のあと「おかげ横丁」で家族へのお土産購入。
おおいに語り、考え、笑いもある有意義な研修旅行となりました。

 

クリックすると画像が大きく表示されます。

クリックすると大きく表示されます。


クリックすると画像が大きく表示されます。
クリックすると画像が大きく表示されます。



パソコン教室開催
◆◆◇◆◆◆◆□◆
 いよいよ期待のパソコン教室が2月12日〔火〕サイエンスコアで開催されました。
前回で学び切れなかった20名の女性部員、「勉強熱心」?なみなさんの集まりです。今日から4日間、12時間NTTテレメイトから派遣された優秀な先生の特訓でどこまで今回は学べるか、期待されます。
 自由自在にパソコンが扱え、楽しいメールも送信できるよう、授業料を無駄にしないようにと全員が一生懸命だと言う雰囲気が教室に漂っています。おおよそ、一ヵ月後メール仲間も増え、ますます女性部の輪が広がることを祈っています。

クリックすると画像が大きく表示されます。