bV0 平成15年4月号
index

(生活指導 TEL25-9225)


   JA豊橋女性部会総会  
●●○●●●●○●●●○●●●●○●●●○●●●●○●●


 3月18日(火)JAあいち経済連・東三河センターで平成14年度の女性部総会が開催された。部員171名と農協関係者ら合せて193名が出席、14年度の報告に続き15年度の活動方針「JA運営への参画・意思の反映について積極的取り組み、地域に根付いた組織活動を進め、組織の活性化に努める」ことが承認され、決意を新たに無事総会を締めくくった。その後、高槻市前市長の江村敏雄氏の「夫のかわりはおりまへん」を講演、なれない介護と家事の悪戦苦闘した挙句につかんだ介護の秘訣と高齢化社会のいきかたを、介護の現実とギャップなど「吉本新喜劇」調に笑いを交えてわかりやすく話された。  
江村敏雄氏の講演 クリックすると大きくなります。 女性部総会 クリックすると大きくなります。




劇団四季『ライオンキング』名古屋公演のご案内
●●○●●●●○●

 女性部の皆さんの熱心な希望で『ライオンキング』のチケットが手に入りました。
日程については次のとおりです。詳しいことは生活指導まで。

と き
  平成16年1月16日(金) 午後1時30分〜
募集数
  S席 40席
ところ



  新名古屋ミュージカル劇場
地下鉄東山線伏見駅・鶴舞線最寄出口より徒歩5分
駐車場の設備なし
客席内でのご飲食はご遠慮ください。
チケット料金


  11,550円のところ女性部員11,000円(税込み)
注意:申し込み時点でチケットは 買取となります。
領収書兼チケット引換券をお渡しします。

申し込み開始日
  平成15年5月12日(月)午前9時〜
申し込み窓口
  生活福祉課・生活指導 25-9225



テクテクウォーキング募集
●●○●●●●○●

 新緑の富士見台高原へ出かけてみませんか。
ロープウェイ、展望台リフトを乗り継いで往復7km、所要時間3時間のコースです。日程は次のとおりです。

と き
  平成15年5月20日(火)午前7時ごろ出発予定
募集数
  S席 40席
ところ
  ヘブンス園原(南信州)
持ち物
  お弁当飲み物、カッパ
会 費
  2,500円
(ロープウェイ、展望台リフト代金)
募集数
  30名(定員になり次第締め切り)
集合場所や詳しいことは参加者に後日連絡


健康診断受診者募集
●●○●●●●○●  


集団人間ドック検診
問診(健康調査票)/身体計測/尿検査/血液検査(貧血・高脂血・肝機能・腎機能など)・心電図/血圧測定/胸部レントゲン/胃部レントゲン/診察 料金 8360円
 がん検診他

開催日 開催場所 申込締切
5月16日(金)
 東田支店
5月2日(金)
5月19日(月)
 神野新田支店
5月27日(火)
 前芝支店
5月15日(木)

当日受付時間 午前7時30分から 健診開始 午前8時30分から
申込は支店の窓口へ
共済友の会に加入されている方については、一世帯に年間最高5,000円の補助があります。  生活指導 

TEL25-9225




きもの着付認定式
●●○●●●●○●  

 3月13日(火)熱田神宮会館で第23回JAきもの着付け教室の着装師補と専門講習会2級の認定式が開かれた。今回JA豊橋では認定者はなかったが芳賀会長が来賓として出席、認定者へのねぎらいの言葉と、きもの姿で出かけるたのしみをお祝いの挨拶とした。また「きものショー」でもきものを楽しく着るためのショーが実施され生地の特長や装いのポイント、帯の結び技を披露した。出席者のあでやかなきもの姿も一見の価値のあるものだった。

芳賀会長の挨拶


西部料理教室研修旅行
●●○●●●●○●  

こんにゃく作り体験

 3月11日(火)料理教室の仲間16名で手作りこんにゃく体験に千代姫荘へ出かけた。車中から見る景色は梅が満開でおしゃべりが一瞬止まるほどの美しさのなか現地へ到着した。東栄町で採れた芋でのこんにゃく作り。昼食はいろりを囲みゆったりとした雰囲気の中で地場産のふきのとうのてんぷら、手作り味噌の味噌汁。又、作りたてのこんにゃくを生姜醤油でいただき日頃の忙しさを癒してくれる研修となった。家族へのおみやげは「こんたっく長篠」で野菜を購入。豊橋産とは又違ったおいしさを楽しめることでしょう。来年のリフレッシュ研修は「そばうち体験」と決定、無事家路に着きました。



支部活動の記録があれば活動内容と写真を添えて投稿してください。